スタッフブログ

石貼りアプローチをきれいにしよう

投稿日 2013年1月8日

明けましておめでとうございます
エクステリア&ガーデンの創園舎です。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、新年早々に風邪を引いてしまいました[:うぐ:]どう考えても先行して風邪引きの方に
うつされたとしか思えませんが、6日のお仕事の初出はお休みさせて頂き、昨日から
の出勤です。担当させて頂いているお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
本日の内容は、「石貼りの洗い」です。
毎日歩く汚れがちなアプローチ。当然ですが家族だけが行き来するわけではありませんので、キレイにしておきたい所[:ソレダ:]
箕面市S様邸。7年前に工事をさせて頂きましたが、
この度目隠しフェンスの工事をさせて頂くことになり、洗いも一緒にかけさせて頂きました


今月にS様のお母様のお家の外構リフォームをさせて頂くことになり、はりきってます。
本来メイン工事は、目隠しフェンスですが今回のテーマは「石貼りの洗い」です。
では、続きをご覧下さい[:下:]
SUO TAKAHARU


洗い前はこんな感じです。

高圧洗浄器で汚れをとばします。

高圧洗浄機は便利ですね。壁なんかにも使えます。
(ただし、RC擁壁・CB・化粧ブロックに推奨です。吹き付け・塗り壁など仕上げをしている場合は、仕上げが剥がれる恐れがあります。)

こびりついている所はサンポールで磨きます。汚れを溶かす感覚です。
(石材の種類によっては、酸性洗剤で変色する場合もあるので、どうしても取れにくい所のみにお使い下さい。)

酸性の薬剤をそのまま洗い流すと土壌に良くないのでご注意を[:初心者:]
アプローチ際に植栽をされている場合はしっかり薬剤を布で拭き取ってください。

before

after
年末の大掃除の際に、是非お試しを・・・。
あ、既に新年突入でした[:ぎょ:]では、今年一年皆様にとって良いお年になりますように。

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる