スタッフブログ

京都府木津市M様邸セミオープン・ナチュラル&キュートガーデン5

☆。,:・゚こんばんは、創園舎の周防寿一です゚・:,。☆
今回はついに完成施工を紹介いたします[:晴れ:]
�外観全体

吹き付け塗装完成!! 塗装の色はM様とじっくり打合せし、納得の行くお色になりました[:にひ:]
黄色みを帯びたアール壁とレンガ笠木が可愛らしいですね♪ディーズガーデンの門扉やポスト、表札、表札灯が可愛らしさを一層際立たせてくれています◎
機能面ではサイクルポートへ上がるスロープの勾配がゆるやかで自転車がとても入れやすい設計になっています。
�門柱前花壇

水道メーターを囲むように完成した花壇。
花壇内にはラベンダー、マホニアコンフーサ、ローズマリーなど沢山の可愛らしい草花[:ぽわ:]♪


�門柱から玄関までのアプローチ

花壇に植わった草花が訪れる人々に可愛らしく挨拶をし、曲線を描いた洗い出し土間やシンボルツリーと照明が温かくお庭まで誘います♪
土間に埋め込んだアクセントタイルは誘導という機能面だけでなく、アプローチをより豊かな表情にしています◎
�門扉裏のアプローチ

ポストの取り出し口前もしっかりと広さを取り、使い勝手が良いように設計しました[:にぱ:]
�花台兼ベンチ

シンボルツリー(シマトネリコ)の後ろに完成したレンガの花台兼ベンチは、お子様にとても評判が良く、お庭でよく座って遊ばれているそうです◎
花台兼ベンチの前は植栽スペースを作りました♪
�オリジナル立水栓

オリジナル立水栓は目隠しのガーデンウォールの機能を備えていますが、スリットや飾り小窓を設けることでM様自身が塀を飾ることができ楽しまれています。
またオリジナル立水栓の外は植栽スペースとなっており、植栽を照らす光が飾り小窓やスリットから優しくこぼれ出るような演出を施しました[:星:]
�パース



私がM様との打合せの初期にパースで描いたものより実際のほうがもっと素敵なりました[:にひ:]
今回で「M様邸セミオープン・ナチュラル&キュートガーデン」のレポートは最終となります。
ただ、M様のお庭は夜景が本当に綺麗なので、その夜景の様子だけは改めてレポートをさせていただきたいと思います。
M様邸には細々としたお打合せのため何度も伺わせていただきましたが、その都度ご丁寧にお話しいただき本当にお世話になりました。
また、何かお困り事がございましたらお声をおかけ下さい。

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる