スタッフブログ

神戸市東灘区O様邸リフォーム庭工事2

投稿日 2013年12月19日

☆。,:・゚こんばんは、創園舎の周防寿一です゚・:,。☆

えっ…え…。前回の更新は4月でした。本当にブログを怠けていました。。この間に沢山のお庭の施工をさせていただきましたのに、ご紹介できず、勿体ないですよね。ですので、これからは紹介できずにいました施工例をしっかりとアップロードしていきたいと思います!!!

それでは前回の続きから始めさせていただきたいと思います☆

 □前庭

●テラス基礎とレンガベンチ

ブロックを円形に並べています。これは円形テラスの基礎です。

円形に並べたブロックにそって積まれているレンガはテラスのベンチになる予定です。

●レンガベンチ

s1-IMG_0189

レンガは曲線を描きつつ積む事ができますが、レンガ自体は長方形なため、緩やかな曲線でしか積む事ができません。無理に急な曲線を作ろうとすると、カクカクした変な曲線になってしまいます。

この曲線がレンガを加工せず綺麗につくる事のできる最小限度の曲線です。

●砂場

s1-IMG_0197

さぁ、レンガベンチの横に化粧ブロックで囲まれた花壇のようなスペースが出きてきました。

これは花壇ではありません。砂場です,:,。☆

O様の「子どもが遊べるスペースを作りたい」とのご要望をお聞きし、デザインに反映させていただきました。どのようなベンチと砂場が出来るのか楽しみです。

●円形テラス土間基礎

s1-IMG_0200

円形テラスも土間コンクリートが打たれ、形が表れてきました。

段々とお庭工事のボリュームがはっきりしてきました。完成を想像するとワクワクします◎

 

次回はテラスの石貼りからご報告したいと思います◎◎

 

 

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる