スタッフブログ

既存ウッドデッキのあるお庭リフォーム②

投稿日 2014年5月9日

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です。

では、前回に続いて「既存ウッドデッキのあるお庭リフォーム」です。
前回はビフォーのご紹介でしたので、今回は工事の様子をご紹介したいと思います。
工事中
・既存の吐き出し窓前のたたきの上に平板を敷きました。少し雰囲気が変わりましたね
・コーナーに花壇を設けました。斜め前の目隠しを気にされてらっしゃいましたので、
 花壇で高くして植木を植える予定です。
・お庭に会所がなく水はけが悪いようでしたので雨水枡を1箇所設置。

工事中
既存芝生の撤去と花壇レンガ積み
・植栽の植え込みが見えるように既存ウッドデッキの高さまでレンガ花壇を上げました

conv0225
園路
・既存砂利を全て撤去しました。

conv0227
・防草シート敷きの上に砕石敷きです。

conv0228
・道路面の木製フェンスを剥がして、サンドペーパーで研磨中

conv0229
・既存ウッドデッキの再塗装中です。
表面はサンドペーパーで研磨して、再塗装。
一目でお分かり右:塗装後/左塗装前。ウッドデッキ塗装は基本2回塗りですので、この後もう一度塗装が入ります

次回はビフォー・アフター形式で完工までご紹介

 

 

 

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる