カテゴリー別アーカイブ: 社長ブログ

ウロコ貼り石畳テラスの庭 Vol.5

エクステリア&ガーデンの創園舎です

今回でI様邸「ウロコ貼り石畳テラスの庭」の最終リポートです。

⑨植栽工事中
中高木はシラカシ・フェイジョア・常緑ヤマボウシ・サルスベリ・アオダモ
低木各種グラウンドカバー植栽など御施主様のご希望もあわせて
植えつけていきます。
IMG_1377
IMG_1406 IMG_1402  IMG_1403IMG_1422
「ウロコ貼り石畳テラスの庭」の工事リポートは以上です。
グラウンドカバーの植栽や花が入って、さらに素敵なお庭に。
完成はHP施工事例でご紹介しています「ウロコ貼りテラスとライティングガーデン施工事例」

お打合せ~完工までありがとうございました。

ウロコ貼り石畳テラスの庭 Vol.4

エクステリア&ガーデンの創園舎です

では、前回よりI様邸ガーデンリフォームの様子をお伝えします。

K.Suou

⑨ピンコロ石でウロコ貼り
9 8 P1120131 P1120130⑧物干し屋根工事中
物干し屋根のサイドパネルは上に一段、
下はメッシュフェンスがトレリスになる予定です。
IMG_1404⑨照明工事
照明は3か所ポールライトを設置。
お庭の中心にはバラアーチと庭園灯でフォーカルポイントを。
IMG_1378次回の最終リポートは植栽工事の様子をお届けします。

ウロコ貼り石畳テラスの庭 Vol.3

エクステリア&ガーデンの創園舎です

19日から出張で、昨日夜中に帰ってまいりました。
本日は朝から、神戸市北区のお客様のリフォーム造園工事
のお立合いです。お庭リフォームは80%完成。
今日はブーちゃんハウスの塗装工事でした。

では、I様邸のお庭リフォーム第3巻です
周防 清
続きを読む

ウロコ貼り石畳テラスの庭 Vol.2

外構とお庭の創園舎です

本日は、雨天で全工事が停止状態です。
ここのトコロの雨続きで、私もですが職人さんも工事ができず、
やきもきしていますね。明日からは晴れが続くようなので、
気合の入れ直しです。

今日は、現在工事中の神戸市のお客様と追加工事のお打合せ。
9年前の既客様ですが、今回はより使いやすいお庭にリフォームさせて
頂いております。
なんと!お施主様はブーちゃんを飼われております。
以前の庭工事の際は、子ブタさんでしたが立派に育ってます。

㈱創園舎 周防 清

では、前回に引き続き川西市 I様邸のガーデンリフォームの様子です。
続きを読む