WORKS

南欧風デザインのクローズ外構にリフォーム施工例

南欧風デザインのクローズ外構にリフォーム施工例

ヒアリングから創りあげたファーストプランを元にさらにお打合せを重ね、デザインと機能を兼ねたオシャレなクローズ外構プランができあがりました。

南欧風のイメージというご要望から、門柱・袖壁白を基調とした塗り壁仕上げとし、下部は壁面石張りを施すことで大きな壁の威圧感を抑えています。アンティークなテイストを残しつつ、清潔感のあるさわやかなデザインに仕上げました。

駐車スペースには2台分のカーポート屋根と跳ね上げ式のガレージ門扉を設置。オープン外構からクローズ外構に変えることで、駐車スペースを広々と確保しつつ、防犯とプライバシーを備えたガレージに変化しました。

駐車スペースから家玄関までを結ぶウォール裏の園路は緑豊かで、毎日少しずつ変化する自然を楽しめる空間です。

主庭には隣地との板張り目隠しフェンスと奥様ご希望のガーデンシェルフ。ガーデンシェルフは目隠しだけでなく、飾って楽しむフォーカルポイントとしてもお庭を鮮やかに彩ります。

ギャラリー画像

門柱と門扉を取り合わせて、南欧風に。

ギャラリー画像

駐車スペースをクローズにリフォーム。

ギャラリー画像

隣家との目隠しに板張りフェンスを。

ギャラリー画像

塗り壁に奥様作のプランターで門塀をデコレーション。

ギャラリー画像

玄関アプローチ

ギャラリー画像

ガレージ〜玄関への園路

ギャラリー画像

オープン来客用駐車スペース、 道路との仕切りにアルミ角柱を建込。

ギャラリー画像

お庭のシンボルのガーデンシェルフ

ギャラリー画像

勝手口通路の目隠しフェンスと屋根は、 白いアルミで圧迫感を軽減。

タイプ
リフォーム
スタイル
クローズ外構
デザイン
エレガント、洋風
ゾーン
アプローチ、植栽・家庭菜園、門まわり、駐車場・カーポート
植 栽
オリーブ・ハナミズキ・イロハモミジ・各種草花
エリア
兵庫県川西市
お客様の要望

デザイン
「南欧(南フランス)の鮮やかな街並みを感じさせるお家回り」

機能面
1.オープン外構をクローズ外構に
2.2台用のカーポート(ワイド)を設置
3.隣地との目隠しでプライバシーを確保
4.植栽を織り交ぜたエクステリア

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

アール状の門柱・袖壁は白を基調とした塗り壁仕上げ、壁の大きさを緩和させるように壁面の下部に自然な風合いの壁面石張りを施工しました。

門塀には小物やプランターが置けるようにガラスブロックと木製小窓を設置。奥様が可愛らしくデコレーションしていただいてます。

南欧風イメージということで、やわらかい雰囲気とアンティーク感を出しすぎない清潔感のあるデザインウォールを心掛けました。

Before Before
After
After
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる