WORKS

駐車場増設リフォームの「和モダン」施工事例

駐車場増設リフォームの「和モダン」施工事例

既存のお庭スペースをリフォームし、使いやすい広さの駐車場となりました。 それに伴い、門塀や玄関アプローチなども形を変え、風格あるデザインかつ使い勝手良いエクステリア空間が生まれました。

ボーダータイルとモザイクタイルを用いた門塀と木目調の両開き門扉は重厚感があり、通りの人々の目を引きます。 また、門塀と土留ブロックを滑らかに繋ぐ木目調の角柱は目隠しだけでなく、建物の内外から見てもそれぞれに造詣を楽しめます。

土留ブロックの上に設置した採光型の目隠しフェンスは建物内にもお庭にも柔らかな光を届け、花壇内の植栽がご夫婦のガーデンライフを一層、豊かに彩ります。

ギャラリー画像

2種類のタイルを使った和モダンな門塀

ギャラリー画像

来客を誘うアプローチ土間

ギャラリー画像

門塀の裏側-視線を和らげる植栽

ギャラリー画像

採光型目隠しフェンス、駐車場部全景

タイプ
リフォーム
スタイル
クローズ外構
デザイン
モダン、和風
ゾーン
アプローチ、植栽・家庭菜園、門まわり、駐車場・カーポート
植 栽
(具体的な植物名の記載なし)
エリア
兵庫県川西市
お客様の要望

現在は純和風の外構だが、洋風が好みなので洋風のエクステリアにしてほしい。

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

もともとのお宅は純和風の外構でしたが、お客様の好みは洋風のものだったため、全体を洋風に近づけて「和モダン」なエクステリアイメージにプランニングしました。

重厚感のある木目調の両開き門扉とボーダータイルとモザイクタイルを用いた門塀を採用し、和のテイストを残しつつ洋風の門構えになるようにデザインしました。

Before Before
After
After
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる