WORKS

アンティークレンガ敷きのナチュラルテラスガーデン

アンティークレンガ敷きのナチュラルテラスガーデン

門から玄関までのアプローチを行くと目に飛び込むのは、和室前の庭空間。和室からの眺めと同時にアプローチからの眺めも意識しデザインしています。

レンガテラスとすることでお手入れの手間を軽減しつつ、ナチュラルイメージのお庭へと生まれ変わりました。また、テラス内に施されたサークルステージやガーデン立水栓がフォーカルポイントとしてナチュラルなお庭に躍動感を与えています。

四季折々の植物を育て楽しまれている、素晴らしい主庭をお持ちの御施主様。このお庭も施主様ご自身で植物を植えていただき、素敵なお庭が完成しました。お打ち合わせ以外でも、I様とはたくさんお話させて頂き、ご施主様と共に作り上げたお庭が今後どのように成長していくのか、楽しみがまたひとつ増えました。

ギャラリー画像

オブジェの装飾を楽しむサークルステージ

ギャラリー画像

フォーカルポイントとしてのガーデン立水栓

ギャラリー画像

部屋から見るお庭の景観

ギャラリー画像

アプローチ前のデザインウォール

タイプ
リフォーム
スタイル
デザイン
ナチュラル、洋風
ゾーン
アプローチ、テラスまわり、植栽・家庭菜園
植 栽
ジューンベリー
エリア
奈良県奈良市
お客様の要望

現状より手入れが軽減され、ナチュラルな雰囲気のお庭にしたい

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

手入れ軽減のためにレンガテラスをご提案させていただきました。

アンティークレンガのエッジを強調せずラフに敷き並べ、周囲を植栽スペースとすることで緑に囲まれたナチュラルな空間を演出。

中にサークルステージとガーデン立水栓を施すことでお庭のシンボルとしてもフォーカルポイントとしてもナチュラルな庭空間に躍動感を与える効果を狙いました。

Before Before
After
After
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる