子どもが遊べるナチュラルガーデン 

周りが自然にあふれる宝塚市のお客様邸。新築されてから、まだお庭にほぼ手をつけられていない状態でしたので、子供さんが遊べるようにとタイルテラスと芝生のスペースの設置がご希望でした。

タイルテラスには、玄関ドアをオープンして見えるFIX窓の正面に存在感のあるシンボルツリーとして常緑ヤマボウシを植樹、夜間にはスポットライトがライトアップ。芝生はなるべく手間を省けるように、アンティークレンガ敷きと半々程度のスペースになるようにまとめました。

お庭全体としてはクリームホワイトのテラコッタ調タイルと暖色の乱形アンテークレンガで温かみのあるナチュラルガーデンが完成しました。

ギャラリー画像

庭全景 花壇はベンチとしても

ギャラリー画像

植物の季節

ギャラリー画像

玄関からFIX窓を臨む

タイプ
スタイル
デザイン
シンプル、ナチュラル
ゾーン
植 栽
常緑ヤマボウシ・オリーブ・芝生
エリア
兵庫県宝塚市
お客様の要望

小さなお子様がビニールプールや芝生で遊べるスペースを設置したい

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

お子様が遊べるスペースを設けたいというご要望から、新築からほぼ手付かずのお庭に芝生とタイルテラスの両方のスペースを設置しました。

また、芝生スペースもアンティークレンガと約半分の比率になるようにまとめ、芝生の手間も楽になるようにしています。

「日陰で子どもさんが遊ぶ様子を見守るご夫妻」というイメージから花壇まわりをベンチとしても利用できるように、幅広のタイル花壇とし、テラスにはパラソルが差し込めるようにしました。

キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる