WORKS

ウッドデッキと和モダン庭の組み合わせ施工事例

ウッドデッキと和モダン庭の組み合わせ施工事例

建築時から未着手の主庭に子どもがビニールプールで遊べる広さの木樹脂デッキ、全体的なイメージとして和モダンにリガーデンなどのご相談をいただきました。

壁面竹垣樹脂パネルや木目調アルミ角柱など、耐久性も意識した素材選択でデザインした水回りメインの坪庭、掃き出し窓からの直線的なフォーカルポイントに瓦スクリーンブロックとライトアップ植栽、その2つのゾーンをつなぐロックガーデン風の石積みなど、どれも部屋内からの景観を重視して配置しました。

配植にかんしては、それぞれ2か所のメイン箇所にイロハモミジ・ヒメユズリハ、隣家との目隠しにシマトネリコ・ゲッケイジュ、物置との遮蔽にヒメシャラを植樹。

ギャラリー画像

素材選びからこだわった坪庭

ギャラリー画像

オリジナル立水栓が坪庭のメインポイント

ギャラリー画像

スクリーンブロックから漏れる光の演出

ギャラリー画像

大中小の石積みでロックガーデン風に

ギャラリー画像

デッキ上ベンチと菜園スペース

タイプ
スタイル
デザイン
モダン、和風
ゾーン
坪庭、植栽・家庭菜園
植 栽
イロハモミジ・ヒメユズリハ・シマトネリコ・ゲッケイジュ・ヒメシャラ・スモークツリー・各種下草花
エリア
兵庫県川西市
お客様の要望

空きスペースとなっている主庭にビニールプールで遊べる広さのウッドデッキが欲しい。全体的に和モダンのイメージに造り変えたい。

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

当初は完工時より一回り大きいサイズのウッドデッキを希望でしたが、デッキ占有率が多かったため、和モダンのイメージが減少してしまいました。

そこで坪庭でフォーカルポイント(注視点)など魅せるゾーンを設定したうえで、ご要望に相当できる2間×8尺(約3m60cm×2m40cm)のフリースペースデッキを確保しました。

Before Before
After
After
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる