スタイリッシュなナチュラルモダンガーデン

法面(斜面)を土留擁壁で解消し、庭スペースが広がりました。
フロントガーデンには子ども用の砂場・芝生スペース・サークルベンチを設置し、お庭の中にアップダウンがある地形の変化も楽しんでいただけます。

掃き出し窓前はアルミ角柱をルーバー状に建て込んで目隠しとし、フォーカルポイントに植栽を配植。
グレイッシュタイルでまとめたアプローチ階段と通路は足元が明るい雰囲気に。

お庭の植栽を通って玄関ポーチまでたどり着く、ナチュラルな色合いにグレイッシュカラーが馴染むエクステリアとガーデンが一体になった施工事例です。

ギャラリー画像

タイル張りで明るい雰囲気のアプローチに。

ギャラリー画像

夜のアプローチ。

ギャラリー画像

植栽のライトアップ。夜間の趣も楽しめます。

ギャラリー画像

必要ポイントに配光することで夜間の歩行の安全性も確保。

ギャラリー画像

フロントガーデン。遊べるお庭で楽しむ。

ギャラリー画像

雨よけにポイントルーフ[LIXIL]を施工した玄関ポーチ。

ギャラリー画像

グレイッシュタイルでまとめたアプローチ階段。

ギャラリー画像

照明付きの手摺を取り付けることで夜間も安心。

ギャラリー画像

宅配ポスト

ギャラリー画像

外構外観

タイプ
リフォーム
スタイル
クローズ外構、庭
デザイン
ナチュラル、モダン
ゾーン
アプローチ、植栽・家庭菜園、門まわり
植 栽
常緑ヤマボウシ・イロハモミジ・シマトネリコ・ジューンベリー・ヒメリンゴ・オリーブ・マンサク・各種下草花
エリア
兵庫県神戸市
お客様の要望

1.もともとのお庭に急な法面(斜面)があることでスペースが制限されているのをどうにかしたい
2.アプローチ階段を上ったさきの掃き出し窓に目隠しをしたい
3.階段をタイル張りにして夜間の暗さを軽減したい
4.フロントガーデンの雑草手入れを少なくしたい

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

必要ポイントに配光することや、階段に照明付きの手摺を取り付けることで歩行の安全性も高まり、夜間の趣も楽しめるアプローチになりました。

フロントガーデンはベンチに座って遊び回るお子さんを360度見守ることができ、砂場は将来的に砂を土に入れ替えれば花壇や菜園スペースになります。

エクステリアプランナー福元 敬子 エクステリアプランナー 福元 敬子
Before Before
After
After
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる