WORKS

和モダン薫る石畳小道とタイルテラスのお庭

和モダン薫る石畳小道とタイルテラスのお庭

建物正面からお庭へ続く外部空間リフォームの施工事例。
建物内外から眺める景色はもちろん、使い勝手を隅々まで考えてプランニングしました。

ギャラリー画像

計画平面図。駐輪スペースと景観の両立。

ギャラリー画像

室外機前の通路幅・距離まで計算に入れた設計

ギャラリー画像

自然豊かな景石と延石の花壇。

ギャラリー画像

清潔感のある広々としたタイルデッキ。

ギャラリー画像

道路からの視線を防ぐ格子状の目隠しフェンスを設置。

タイプ
リフォーム
スタイル
デザイン
シンプル、モダン、和風
ゾーン
植 栽
エリア
兵庫県三田市
お客様の要望

1.デッドスペースになっている建物横通路の活用。具体的には、室内(和室) の雪見窓から見える景色を演出しつつ、駐輪スペースの確保したい。
2.建物南側のリビングに面したお庭にタイルデッキを造作する。道路から視線を防ぐ目隠しフェンスの設置。

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

建物横の通路はサイズの違う長方形の自然石平板を組み合わせて用い、石畳小道の雰囲気を作り上げました。石畳の静けさと彩り豊かな植栽は建物内外でご来客を愉しませてくれます。

タイルデッキのデザインはシンプルを心掛けました。テラスの高さを建物サッシ下ぎりぎりまで上げることで、室内外の行き来をしやすくしました。まるで室内がさらに広くなったようです。

エクステリアプランナー周防 寿一 エクステリアプランナー 周防 寿一
Before Before
After
After
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる