法面植栽が映える和モダンオープン外構施工事例

宝塚市で造成中の一画で素敵なオープンエクステリアが出来上がりました。

塗り壁門柱は余白が多く装飾の少ない、一本ライン目地を通すだけのシンプルなデザインでシンボリックな印象に。
門柱前の敷材には瓦陶板、玄関までのアプローチには特注でつくった延石の蹴込み階段、大磯砂利の洗い出し、またフォーカルポイントに天然石の水鉢など和の雰囲気を演出するラインでまとめました。

配植にこだわった法面植栽と景石は建物の白壁によく映えます。
施主様にはこれからも植木の成長と共に、より素敵になっていくエクステリアを楽しんでほしいです。

ギャラリー画像

エクステリア全体と蹴込み階段

ギャラリー画像

白壁に法面植栽と景石

ギャラリー画像

ワンポイントで水鉢配置

ギャラリー画像

夜の景

タイプ
新築
スタイル
オープン外構
デザイン
モダン、和風
ゾーン
アプローチ、植栽・家庭菜園、門まわり、駐車場・カーポート
植 栽
ソヨゴ、コハウチワカエデ、アジュガ、オタフクナンテン、キチジョウソウ、トクサ、ブルーパシフィック等
エリア
兵庫県宝塚市
お客様の要望

植栽をたくさん植えた和モダンテイストのオープン外構にしたい

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

門柱前の敷材には瓦陶板、玄関までのアプローチには特注でつくった延石の蹴込み階段、大磯砂利の洗い出しなどの和風エクステリア素材をチョイスし、フォーカルポイントとして天然石の水鉢を配置するなど和の雰囲気を演出しました。

また、植栽をたくさん植えたいということで、法面植栽の配植にもこだわりました。

キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる