WORKS

シンボルツリーから広がるオープン外構

シンボルツリーから広がるオープン外構

天然石や木製フェンスなど自然素材を使用し、シンプルでありながら温かみのあるナチュラルな外構に仕上げました。

少し黒味がかった渋茶色の色調と、石英岩独特の割肌が、温かみのある落ち着いたエクステリアを表現しています。
シンボルツリーの周りはオークルストーン(石英岩)を大胆にアールデザインしました。素材としても天然石のならではの経年変化を魅せてくれます。

フェンスに用いたレッドシダー(米杉)は美しい木肌が特徴です。
フェンスの塗装のカラーは玄関扉とコーディネーしました。建物のカラーコンビネーションと合わせることにより、外構と建物の統一感が増しました。

ギャラリー画像

塗り壁の門柱にガラスブロックとガラス表札

ギャラリー画像

高さ1m80cmの木製フェンス

ギャラリー画像

シンボルツリーの周りにあしらったオークルストーン(石英岩)

ギャラリー画像

渋茶のレンガ花壇と花台

タイプ
新築
スタイル
オープン外構
デザイン
シンプル、スタイリッシュ、ナチュラル、洋風
ゾーン
アプローチ、植栽・家庭菜園、門まわり、駐車場・カーポート
植 栽
シマトネリコなど
エリア
大阪府東大阪市
お客様の要望

・3台分の駐車スペースを確保したい
・建物外壁に合わせたカラーリングで素材を選びたい
など

POINT OF
CREATIVE WORK

planning
ご提案のポイント
ご提案のポイント

茶渋カラーの建物外壁とのつながりとして駐車場の土間にも枕木を使いました。

創園舎代表・プランナー周防 清 創園舎代表・プランナー 周防 清
エピソードEpisode

隣地との目隠しとして設置したレッドシダーのフェンス。
レッドシダーは木材としては耐用年数は早いですが、美しい木肌を魅せます。メンテナンスフリーなアルミ素材のフェンスが多くなっている現状ですが、木製素材は塗装などのお手入れをしていただくことでより愛着が湧いてもらえると思います。

エピソード
キーワード検索
叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる