作成者別アーカイブ: 周防剛治

13年前の木製フェンス→アルミ製木目調フェンスに

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

13年前に弊社で外構とお庭を工事させて頂いたお客様から、
木製フェンスが朽ちてきたので、ノーメンテナンスのフェンスにやり替えたいという
ご依頼でリフォーム工事をさせて頂きました

工事のビフォー・アフターの様子をご紹介します

before
IMG_5503after
IMG_1926beforeIMG_5509after
IMG_1922フェンスはLIXILのハイクラスフェンス、ジオーナフェンスYA型。
明るめの木目背景で、花壇の植栽がより引き立つようになりました

イペやウリンなどのアイアンウッドは別として、
木材であれば、耐用年数は十数年。

ウッドデッキやフェンスなど、本当はあたたかみのある木材を使いたい・・・。
ただ、これからのメンテナスやランニングコストを考えると・・・

やはり、お庭は年齢を重ねて変わるライフスタイルに合わせて
造りかえていくのが良いと感じます

(株)創園舎 周防 剛治

既存のパーゴラをルームに 完工

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

では、「既存のパーゴラをルームに」の完工の様子を、
ちなみに撮影した日のお天気が悪く、少し暗めになってます

既存パーゴラ→ルーム
・before
IMG_4795 ・after
IMG_5542 IMG_5579・before
IMG_4805・after
IMG_5554ルーム内には、電気温マットや照明が付けれるように、ポールコンセントを設置しました。
ちなみに、ここは、猫ちゃんたちのお部屋になります
かわいい猫ちゃん達、喜んでくれるとうれしいな

・サンルーム(フィリアⅡ)
before
IMG_4792after
IMG_5543ここは、施主様が猫ちゃんを見守れる憩いの場、温かみのあるタイルカラーで一息

このように、特注金物のご対応もさせて頂いておりますよ
以上、「既存のパーゴラをルームに」のご紹介でした

(株)創園舎 周防 剛治

 

既存のパーゴラをルームに No,3

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

前回に引き続き「既存のパーゴラをルームに」ご紹介していきたいと思います

IMG_5314 IMG_5317骨組みが終われば、下地造り。
タイルテラスなので、ブロックで階段の下地・クラッシャーラン盛土。
クラッシャーランの運び込み・・・、高台のため4人掛り
皆さんお疲れ様でした
IMG_5318 IMG_5319 IMG_5322そして、ポンプ車で下地のコンクリート打設の完了まで。

IMG_5362 IMG_5411下地のコンクリートが終われば、養生期間を経て、タイル仕上げです→
かなり完成の様子が見えてきましたねー

次回は、ビフォー・アフターで完工の様子をお伝えします

(株)創園舎 周防 剛治

既存のパーゴラをルームに No,2

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

前回はビフォー写真の紹介でしたので、
早速工事の様子を・・・。

工事中
IMG_5293 IMG_5297まずは解体からですね。といいつつ、解体完了の写真をのせてますが・・・。
アッという間といいたい所ですが、テラス屋根の柱(ものすごく重たい丸太)に
職人さん頑張ってくれました。

IMG_5303こちらは、LIXILさんのフィリアⅡの骨組みの様子ですね。
ルームの間口を大きくしたいというお客様のご要望で、
実は、建物からのはね出しを特注加工してます完工写真でご確認を。

色々なエクステリアメーカーさんのサンルームがありますが、
LIXILのフィリアⅡはテラス囲いよりはオシャレで、
ジーマ・ココマ・スマーレよりリーズナブル

窓パネルはアクリルパネルですが、上記のような点を利点として、
ご選択頂ける商品となってます

ぜひ、ご一考を!!

(株)創園舎 周防 剛治

 

 

 

既存のパーゴラをルームに

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

久しぶりのブログ更新になってしまいました
期間が空いた中で溜まっていたご紹介したい物件
を放出していきたいと思います!

今回は、既存のパーゴラを活かしてルームにリフォームさせて頂いた
W様邸のご紹介を・・・。

まずは、beforeから
IMG_4795 IMG_4805パーゴラは独立式の4本脚タイプです。アルミ製なので、アルミサッシをはめ込んで
引き違い窓、腰窓を設置していきます。
また、床部分は現状はインターロッキングの平板が敷き詰められています。
このままでは床に雨水がしみ込んで、ルーム内に侵入・・・。
ということで、床部分はタイル仕上げでご提案させていただきました。

IMG_4792
こちらは、掃き出し窓前の既存テラス屋根です。ここは、フィリアⅡ【LIXIL】
を設置していきますので、合わせてご紹介していきますよ

(株)創園舎 周防 剛治