スタッフブログ

高台にあるテラス工事1(池田市H様邸) 

投稿日 2014年12月27日

今回は池田市に位置するH様御邸宅のテラス工事についてご紹介させていただきます
H様の御邸宅は見晴の良い高台にあり、お庭は全面がウッドデッキテラスとなっていました。

リビングの掃出し窓から直接出ることができる広くて使い勝手の良いウッドデッキテラス。
しかし、老朽化により床板が落ち込み、上に乗れない状態
そこでH様は再度、ご家族が安全に楽しめるテラスにしたいとお考えになり、創園舎にご相談くださいました

高台にある御邸宅

高台にあるH様邸。フェンスの後ろにテラスがあります。
道路からテラスまでの高さが5m以上ありました。
解体物の搬出、資材の搬入の方法を工夫する必要がありそうです

【工事前】
●既存ウッドデッキ
既存ウッドデッキ1
所々の床板が剥がれて歩けません…。
奥様も洗濯物を注意して干されていました

既存ウッドデッキ2
掃出し窓からデッキに降りる階段。段差が高く、お子様には昇り降りが難しくあります。

before1
こちらも階段です。段差がこちらの方が高く一層の安全対策が必要です

【解体工事】
さぁ、解体開始です!!
ウッドデッキ解体1
既存のウッドデッキはかなり老朽化しており、床板は簡単に剥がれてゆきました
廃材はロープで吊るし、デッキ下の道路に停車させているトラックに直接運び込んで処理をしました。

ウッドデッキ解体2
すっかり綺麗にウッドデッキは解体・撤去されました。
ウッドデッキしたからは排水を考えて作られた溝と雨水升が現れました。
新しく造るテラスでもしっかりと排水処理をする計画です

本日のご紹介は以上です:,。☆
次回はテラス施工の様子をご紹介します◎
ウッドデッキを解体したことで、建物の掃出し窓が地面からさらに高くなりました。
この高さを解消しながら、どのようなテラスになるのでしょうか??
次回をご期待ください

 

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる