スタッフブログ

高台にあるテラス工事2(池田市H様邸) 

投稿日 2015年2月1日

☆。,:・゚こんばんは、創園舎の周防寿一です゚・:,。☆

それでは前回に引き続き、池田市H様邸のテラス工事をご紹介させていただきます
今回は解体後のテラス土間工事と新設ウッドデッキ工事の様子をご報告致します◎

H様邸工事のメインとなる施工は既存ウッドデッキを解体した跡を土間に変えて行く工事です。
再びウッドデッキをテラス全体に敷設するのではなく、土間に変えて行きます

【方形石貼並べ】
方形石貼り2 方形石貼り1
解体後、デッキ全体に再生クラッシャランを敷設・転圧の上、方形板石を並べ、土間をデザイン。

方形石張り中の職人さん
方形板石を切る職人さん。

緻密な加工を難なくこなす。腕の良い職人のOさん。
Oさん。いつも職人泣かせの細かいデザインをする私です

【新設ウッドデッキ工事】
テラス土間へ変えて行きますが、このテラス土間へお部屋から直接出ることができないと不便です。
このため、建物の掃出し窓から出るスペースのみウッドデッキを設置する計画を立てました。

方形石貼り&新設ウッドデッキ工事
方形石並べと並行してウッドデッキの施工。

新設ウッドデッキ工事
デッキには策をして、お子様の転落を防止。
ウッドデッキからは蹴上高さの低い階段を設置。
以前より安心してテラスに出ることが出来ます

【土間下地工事】

土間下地
モルタルハケ引き仕上げと土間下地の打設
荒く土間を打設している所は上から「砂実石の洗い出し仕上げ」をする範囲です◎

側溝
ベンチと壁の隙間。
お庭の壁際も排水を考えて溝を作りました。
細部まで精緻な石貼りが素敵です

今回のご報告は以上です。
次回は工事の完成をご報告したいと思います。
土間の仕上げが完成すると全体の雰囲気がガラッと変わりますよ
次回乞うご期待

 

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる