スタッフブログ

アールデザインナチュラルオープン外構〔カーポート周辺施工〕

投稿日 2012年8月17日

こんばんは、外構とお庭の創園舎のブログリーダーこと周防 剛治(スオウ タカハル)
が工事の様子を写真と解説でお届けします。
暑いというより熱いと言いたい日々。
先日の夏期休暇を利用して、京都へ行ってきました。
やはり皆さんは避暑地へお出掛けするのでしょう、観光の方々も少なく、
酷暑の中でしたが、古都のお庭を満喫できました。
今回は、創園舎のご意見番こと田口先生とご一緒させて頂き、たくさん勉強
させて頂きました。
その様子は、またブログにてご紹介しますね[:くく:]
それでは、前回に続いてアールデザインナチュラルオープン外構。
今回は車庫周りの工事の様子をご紹介していきます[:下:]



レンガ目地施工中。目地部分をキレイに整えていきます。
カーポート屋根樋排水は土間内に通し、最寄会所へ[:ダッシュ:]

メッシュ筋配筋・土間打ちの前に電気屋さんの配管工事が入ります。

砕石転圧し、メッシュ筋配筋後の様子です。
土間打ちの準備完了といった所ですね[:ムキムキ:]

コンクリ土間打ち後の様子。
道路側前面は洗い出し仕上げの為、下地段階に留まっています。
カーポート屋根の位置は雨の日[:雨:]でもお車から降りて、勝手口を通り、
建物内まで極力濡れずに入る事が出来る配置です。
では、次回はお庭工事の様子をご紹介していきたいと思います[:にひ:]

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる