スタッフブログ

京都府木津市M様邸セミオープン・ナチュラル&キュートガーデン2

投稿日 2012年12月23日

こんばんは、創園舎の周防寿一です゚・:,。☆
今回は前回の続きで、M様邸の外構工事から紹介させていただきたいと思います◎
外壁ブロック積み完成

M様は自然豊かなナチュラル&キュートなイメージをご要望されていました。
このご要望にお応えするため壁の天端がアールを描くようなデザインを計画させていただきました。このためアールのラインを出すようにブロックをカットして積んでいます[:にぱ:]
注目していただきたいのは門柱の鉄筋です。幅40cmピッチで密に鉄筋が入っています。創園舎ではこれが工事の標準です。このように構造に手を抜かないことでブロックにスリットや穴を開けてもしっかりと耐力ある壁になります

ガーデンウォール下地ブロック完成

このガーデンウォールは内側からは立水栓、外側からは外壁としての機能があります。
ウォールにはスリットと小窓を開けました。このガーデンウォールはお庭のフォーカルポイントです。完成が楽しみでしょうがありません

カーポート屋根完成

今工事しているのはカーポートが完成した後に作業してくださっている電気工事屋さん。
カーポートの柱上部に照明を取り付ける予定です。

このように柱の中に配管を通す事ができます。こうすれば電気配管が露出する事なしに、すっきりと照明を取り付ける事ができます。
今回のご紹介は以上です。
次回はレンガ積み・敷き工事等の様子を紹介いたします。

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる