スタッフブログ

RC擁壁の塗装・タイル貼り

投稿日 2013年5月24日

★★★こんばんは、ガーデン&エクステリアの創園舎です★★★
今回は、宝塚市A様邸のRC擁壁の塗装(塗り壁仕上げ)&タイル工事の様子を
ご紹介します!

〈施工前〉
まわりの建物・外構もそれぞれ個性豊かなお宅が多く、まだまだ「新しい」といった
雰囲気をみせる街並みです(*)
ご要望としては、RC壁の塗装でしたが極力、壁が汚れないようにという事。
このRC壁を全面タイル貼りはあまりにも存在感が出すぎ、かといって塗装の色を
お隣さんのように濃くしてもお家の雰囲気に合わない(:| との事でお悩みでした。
塗り壁・吹き付け塀が汚れるのは宿命ですが、色々な工夫で軽減はできます。
今回は、塗り壁と壁面タイル貼りを組み合わせて、以下のようなご提案を
させて頂きました:)
周防 剛治



左官工事の様子です。塗装壁の汚れを軽減するために、RCの天端(頂点の部分)から
28cmの高さで左官の厚みをかえて施工。


養生シートをかけている部分だけ左官をおこすような仕上げですね。
これで下地はバッチリです[:オッケ:]
次回、タイル貼りと塗り壁工事の様子をご紹介します[:ダッシュ:]

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる