スタッフブログ

屋根置き式スーパーエリーバ施工工事(川西市)

投稿日 2020年11月26日

今回は兵庫県川西市にお住まいのM様御宅のバルコニー工事をご紹介致します。

S様御宅に設置させていただいたカーポートは三協アルミの「スーパーエリーバ(屋根置き式)」。
既存の屋根に乗せる形での設置です。
リフォームや新築でのバルコニー設置はよくありますが、バルコニーを屋根上に後設置する事例は少ないではないでしょうか?
後設置のバルコニーが建物をのデザインをより引き立てた成功例です。
バルコニーを屋根上に設置をお考えの皆様は是非、下記記事をご覧ください。

〔before〕
●設置場所正面
スーパーエリーバ(ビフォー)
この屋根に設置します。

●屋根上入隅部スーパーエリーバ(ビフォー)
●屋根上正面スーパーエリーバ(ビフォー)
〔施工中〕
●屋根上入隅部
スーパーエリーバ(屋根置式)施工中

●屋根上正面
スーパーエリーバ(屋根置式)施工中スーパーエリーバー(屋根置式)の設置では躯体(建物)に根太をかけるベースを取り付ける必要があります。
ベースは建物壁の中の柱をめがけてアンカーを打ち込んで設置します。
建物の角や出入隅、窓の左右に柱がありますので、スーパーエリーバの間口や出幅はそれらの距離に合わせてカットして合わせます。
このため、任意のサイズにバルコニーサイズを伸び縮みさせることは出来ません…。
(*床高さは任意に変更可能です)

 

今回のご紹介はこれまでです。
次回はスーパーエリーバの完成までのご紹介を致します。

 

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる