スタッフブログ

既存ウッドデッキのあるお庭リフォーム③

投稿日 2014年6月20日

こんばんは、外構とお庭の創園舎です。

今回は「既存ウッドデッキのあるお庭リフォーム」の最終リポート。
完工の様子をビフォー・アフター形式でご紹介します。

                              周防 剛治

工事前(庭)
ビフォー
conv0230
アフター
・既存のたたきを下地に平板敷き
・ワンちゃんが走り回る芝生はシェードツーという種類の芝生を採用。ヒメコウライ芝などに比べると葉幅が広く、植え付け時は荒めですが、緑が広がれば景観良く、なにより雑草に強く手入れが少ないのが特徴です。シェードツーの詳細はこちら
・ウッドデッキを再塗装しました。(一部どうしても傷んでる箇所は張替えさせて頂きました。)
・こちらも御施主様のご希望でオーニングを設置しました。真夏の省エネに必須アイテムです。
最近はバルコニーなどで1Fフロアーに陰ができるお家が多いですが、直射日光がダイレクトに入るような吐き出し窓の場合とオーニングをつけた場合で約1/3までクーラー稼働率を節約できちゃいます
・花壇にはレモン、ユズなど家庭果樹の苗木。
conv0231
・建物角には常緑樹のシマトネリコを植えさせて頂きました。
工事前(犬走り)
建物横通路:ビフォー
conv0234
建物横通路:アフター
道路前フェンス
前面道路フェンス:ビフォー
conv0233
前面道路フェンス:アフター

以上で、「既存ウッドデッキのあるお庭リフォーム」工事リポート終了です
M様工事中はお世話になりました。今後ともお付き合い宜しくお願いします。

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる