月別アーカイブ: 2012年9月

大好評! サマーキャンペーン

8月から開催している「サマーキャンペーン」に、たくさんのお問い合わせありがとうございます!
朝夕に暑さもやわらぎはじめました。これからの季節、庭先のお手入れにも精がでますね。これからの季節にぴったりな、ガーデンライフを彩るアイテムをプレゼントするキャンペーン開催期間も、残りあと半月となってまいりました。ご相談のみのお客様にも粗品をご用意しておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

「極上コラム」プロローグ&ウッドデッキ

こんばんは、エクステリアとガーデンの創園舎です。今回は弊社顧問でもございます
田口 進先生のお庭コラムをお伝えしていきます。
ワンポイントの工夫が「極上」のお庭にする。その工夫にどう至るかを考察する「極上」コラム。まずは、田口先生よりの「極上コラム」・プロローグより・・・
エクステリア・造園での「損をした」「得をした」とはどのような時に思うのでしょう。
「安くついた」というのも得をした事実ですが「うまく考えられている」「使いやすい」
という得もあります。「安くついた」というのはその時の一時的なものですが、エクステリア・造園は何十年に渡って使うものですから長い目でみれば「うまく考えられている」「使いやすい」という得の方が上だと思います。
「安くついた」・「うまく考えられている」・「使いやすい」これらが一緒になれば最高ですね。これから、この「極上」を何回かにわたってお伝えしようと思います。

続きを読む