月別アーカイブ: 2014年3月

前面道路の生垣をウォールでリフォーム1

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

今回は建物正面と道路が面する外構リフォームのご相談を頂きました。
リフォーム前はプリペッドの生垣でしたが、土壌的にもプリペッドの葉付きが悪く目隠しにならないことと、お手入れの面でもお困りでした。
生垣は撤去の上、デザインウォールでリフォーム。また、雑草でお困りだった建物裏も犬走りコンクリート土間打設で使い勝手良くさせて頂きました
                      
リフォーム前

前面施工前                               
 ㈱創園舎 周防 剛治
続きを読む

川西市N様邸リフォームガーデン工事3

☆。,:・゚こんばんは、創園舎の周防寿一です゚・:,。☆

それでは前回に引き続き、N様邸のお庭創りをご紹介させていただきたいと思います

今回はクラシャランを入れ、テラスの土間の基礎を固める所から始めます
■主庭

IMG_0123

テラス土間には再生のクラッシャランを充填し、転圧します。
続きを読む

「極上コラム」~カーポート(駐車場)土間考察編~

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です。

第4回目、弊社 田口 進顧問がお伝えする「極上コラム」。
第3回目のカーポート(駐車場)基本編では、「カーポートを庭の一部として考える」
でした。今回は土間(タイヤが乗る床の部分)の考察です。

では、田口先生宜しくお願いします。
続きを読む

法面植栽の和モダン新築オープン外構4

こんばんは、外構とお庭の創園舎です

お花見の季節が到来ですね
ぽかぽか陽気はお外の工事もやりやすい。職人さんにとってもこの時期が一番良いですよね
では、前回に続きまして工事の工程の様子をご紹介していきます。

                          ㈱創園舎 周防 剛治
続きを読む