カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

夏季休暇の旅2

8月の11日から16日までいただきました夏季休暇の家族旅行のご紹介、第2段です◎

1日目は松江市内のホテルへ宿泊し、2日目は朝食後、道後温泉本館にてゆったりとお風呂に入りました。(ただし、温泉は常に満員の予約制。私達は早朝から予約を取りましたので…お風呂に入るまでバタバタしました

●道後温泉温泉の後は松江城を見学
松江城
続きを読む

夏季休暇の旅1

8月の11日から16日までいただきました夏季休暇に家族旅行をしてきました◎

旅行行程は
((大阪))→瀬戸内海沿岸→しまなみ海道→道後温泉(愛媛県)→阿波踊り鑑賞(徳島県)→淡路島→((大阪))
お盆真っ最中、1泊で強行です(笑)
徳島県でもう一泊…と考えましたが、凄いですね、阿波踊り期間中の徳島市。
全国から来る阿波踊りの鑑賞者・参加者で高級ホテル以外の宿泊施設は予約いっぱい‼
家族で宿泊できる隙間は紙の厚みほどありませんでした。。。

●しまなみ海道(車窓から)
しまなみ海道(車窓から)3 しまなみ海道(車窓から)1
良い天気でした朝早く出発したかいがありました
続きを読む

13年前の木製フェンス→アルミ製木目調フェンスに

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

13年前に弊社で外構とお庭を工事させて頂いたお客様から、
木製フェンスが朽ちてきたので、ノーメンテナンスのフェンスにやり替えたいという
ご依頼でリフォーム工事をさせて頂きました

工事のビフォー・アフターの様子をご紹介します

before
IMG_5503after
IMG_1926beforeIMG_5509after
IMG_1922フェンスはLIXILのハイクラスフェンス、ジオーナフェンスYA型。
明るめの木目背景で、花壇の植栽がより引き立つようになりました

イペやウリンなどのアイアンウッドは別として、
木材であれば、耐用年数は十数年。

ウッドデッキやフェンスなど、本当はあたたかみのある木材を使いたい・・・。
ただ、これからのメンテナスやランニングコストを考えると・・・

やはり、お庭は年齢を重ねて変わるライフスタイルに合わせて
造りかえていくのが良いと感じます

(株)創園舎 周防 剛治

既存のパーゴラをルームに 完工

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

では、「既存のパーゴラをルームに」の完工の様子を、
ちなみに撮影した日のお天気が悪く、少し暗めになってます

既存パーゴラ→ルーム
・before
IMG_4795 ・after
IMG_5542 IMG_5579・before
IMG_4805・after
IMG_5554ルーム内には、電気温マットや照明が付けれるように、ポールコンセントを設置しました。
ちなみに、ここは、猫ちゃんたちのお部屋になります
かわいい猫ちゃん達、喜んでくれるとうれしいな

・サンルーム(フィリアⅡ)
before
IMG_4792after
IMG_5543ここは、施主様が猫ちゃんを見守れる憩いの場、温かみのあるタイルカラーで一息

このように、特注金物のご対応もさせて頂いておりますよ
以上、「既存のパーゴラをルームに」のご紹介でした

(株)創園舎 周防 剛治

 

既存のパーゴラをルームに No,3

こんばんは、エクステリア&ガーデンの創園舎です

前回に引き続き「既存のパーゴラをルームに」ご紹介していきたいと思います

IMG_5314 IMG_5317骨組みが終われば、下地造り。
タイルテラスなので、ブロックで階段の下地・クラッシャーラン盛土。
クラッシャーランの運び込み・・・、高台のため4人掛り
皆さんお疲れ様でした
IMG_5318 IMG_5319 IMG_5322そして、ポンプ車で下地のコンクリート打設の完了まで。

IMG_5362 IMG_5411下地のコンクリートが終われば、養生期間を経て、タイル仕上げです→
かなり完成の様子が見えてきましたねー

次回は、ビフォー・アフターで完工の様子をお伝えします

(株)創園舎 周防 剛治