月別アーカイブ: 2012年8月

京都寺巡り(その1)

AM:11:00
写真�「東洋邸」前

見学開始の前に…お腹ごしらえを[:フォーク:]
田口先生に案内いただいたのは、地元では知る人ぞ知る「東洋邸」
私達がいただいたのは人気メニュー「ハンバーグステーキ」(¥1050)
アルミホイルに包まれたハンバーグのジューシーさといったら…。さ、最高でした!!
PM 0:00
写真�「京都府立陶板名画の庭」(設計:安藤忠雄)を見学◎

写真に写る人物(左)田口先生(中)社長(右)社員:剛治
見てください。このRC壁と通路と空の絶妙なラインバランス!
(寿一:心の声)
このバランスを門柱やアプローチに生かせないか…
あれ?お寺めぐりは???
すみません[:汗:]そうです。次回からお寺めぐりの本番です◎
けれど、安藤さんの建築もお寺のお庭と共通点がたくさんあるのです。その共通点にも触れつつご紹介したいと思います[:にひ:]

☆京都寺巡り☆

こんばんぱ・:,。☆創園舎の周防寿一です。
ほんと暑い日が続きますね。皆様はお盆休みをどうお過ごしになりましたか?
毎年、お墓参りを済ませた後は親戚宅への訪問などで、ご自分の行きたい所に…という時間
をあまり取れなかった方も多いと思います。かくいう私もそうでした。
しかし、今年の御盆休みは少し違いました。何故かと言いますと…
「創園舎の社員で京都のお寺巡りをする」という計画を前
もって立てていたからです。
私も学生時代にいくつかのお寺は巡りました。しかし今回はお庭に視点を置いての見学でした
し、創園舎の顧問であります田口先生にお庭巡りの案内をお願いしましたので、とても楽しみ
にしていました。
実際、お寺巡りはとても興味深く、勉強になりました。田口先生、ほんとうにありがとうござ
いました!!
あぁ〜楽しかったなぁ。。ふへへへ(←思い出し笑み:気持ち悪い)
この私の思いを伝えたい!!
というわけで…。
次回から数回にわたり、創園舎の「京都の寺巡り」の様子をご紹介したいと思います◎
御付き合い下さい!![:にひ:]

無料相談会、無事終了しました

25/26日の東洋エクステリア大阪ショールームでの無料相談会、沢山の方にご来場いただき無事終了しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
さて、ひきつづき9月いっぱいまでサマーキャンペーン開催中です。
通常は川西市役所隣り、弊社の打ち合せスペースでご相談を承っております。どうぞ問合せフォームからご予約の上、ご来店ください。
> ご来店ご予約はこちらから

アールデザインナチュラルオープン外構〔ガーデン・テラス工事〕

こんばんは、ガーデンとエクステリアの創園舎・タカハルが工事の様子を
ご紹介していきます。
前回に引き続き、「アールデザインのナチュラルオープン外構」[:にぱ:]
今回はガーデン・テラス工事の様子をご紹介していこうと思います。

続きを読む

無料相談会&サマーキャンペーン好評開催中!

暦の上ではもう秋のはずが、まだまだ暑い日がつづきます。
創園舎のサマーキャンペーンも、ますます大好評開催中!
今週末の8月25日(土)、26日(日)には、東洋エクステリア大阪ショールームでの無料相談会も開催します。
ご検討中だったお客様にはとてもいい機会です。ぜひ創園舎にご相談ください。
ゲリラ豪雨にもまけない、こんなテラスや

涼しげなこんなお庭!

はたまた、暑い日々を忘れて、
ここちよい秋に向けてこんなお庭も

これら過去の施工例を見ながら、くわしくアドバイスいたします。
ご相談のみのお客様にも、もれなく可愛いプレゼントをご用意しております。
どうぞお気軽にご相談ご予約ください。お待ちしております。
>>エクステリア相談会の詳細はこちら
>>東洋エクステリア大阪ショールーム googlemap